カテゴリ:周辺の出来事( 150 )

先月、オクヤマのFacebookでモデル募集をした天の川ウェディングフォトが完成!
幻想的なウェディングフォトに仕上がりました。
撮影は夜&新月の晴天の日というハードルの高い条件がありますが、こんなウェディングフォトなら撮影の価値アリ!ですよね。
c0115401_14224749.jpg

[PR]
by okuyama-p | 2017-08-31 14:22 | 周辺の出来事 | Trackback | Comments(0)
今年のベビー&キッズスマイル写真展は明日25日(金)から3日間。
イオンスーパーセンター十和田店のフードコート通路に展示!
3Dじぶんフィギュアが当たるアンケートもございますので、お買い物がてらぜひ見にいらしてくださいね。
c0115401_09413544.jpg

[PR]
by okuyama-p | 2017-08-24 12:00 | 周辺の出来事 | Trackback | Comments(0)
店舗となりに駐車スペースが増えました!
(加賀歯科跡地です)
お気軽にご利用下さいませ。
c0115401_12433768.jpg

[PR]
by okuyama-p | 2017-08-15 12:43 | 周辺の出来事 | Trackback | Comments(0)
週末の15日(土)開催のフジフォトコン入賞作品上映会&GFX発表会の準備が大詰め。
話題の中判ミラーレスデジタルカメラ「GFX-50s」のデモ機が当店に到着したので早速パチリ。
二条城での発表会が話題にもなりカメラ好きな方は注目しているこのカメラ、
青森県内で実物を見て、触れるのはこの週末だけ!

セミナーのお申込み、まだ間に合いますので興味のある方はぜひご参加くださいね!
c0115401_14362081.jpg


[PR]
by okuyama-p | 2017-07-13 14:36 | 周辺の出来事 | Trackback | Comments(0)
先日は8月5日に行うキャンプ撮影会のロケハンに行きました。
キャンプ会場の宇樽部は豊かな大自然が美しく、夜は星空がきれい!
写真をたくさん撮ったので、今お店でイチオシの商品「PhotoZINE」で写真集を作ってみました。

ホチキス製本や風合いのある厚手のマット紙の「PhotoZINE」、
オシャレな仕上りで誰かに見せたくなっちゃう!
お値段もA5サイズ12ページ/600円〜とお手頃。

旅の思い出、家族との行事の写真をまとめるのにピッタリなPhotoZINE
店頭機で自分の好きなように作れますので(操作に不安のある方はスタッフがお手伝いします)
ぜひ一度作ってみてくださいね!
c0115401_18125286.jpg
c0115401_18133769.jpg
c0115401_18143697.jpg






[PR]
by okuyama-p | 2017-07-04 18:14 | 周辺の出来事 | Trackback | Comments(0)

昨夜は天の川を撮影すべく、湯ノ台へ向かいました。
星空撮影にはちょうど良い季節、天候も晴れて文句無しでした。
機材はケンコーのポータブル赤道儀SKYMEMO Sを使用。

この機材のおかげでお気軽に星空撮影ができます。

肉眼では知り得ない神秘的な天の川の姿。美しいですよね。
どうすればこんな風に撮れるの?と興味持った方、ご質問のある方はどうぞお気軽にご来店下さい。

c0115401_17280074.jpg

[PR]
by okuyama-p | 2017-06-18 17:29 | 周辺の出来事 | Trackback | Comments(0)
17日(土)、18日(日)は中体連。
お天気にも恵まれ、大会に出る選手や応援の生徒達で各会場がにぎわっています。
勝ち負けも重要ですが、持てる力を出し切って後悔のない試合を!!
c0115401_14280996.jpg

[PR]
by okuyama-p | 2017-06-17 14:28 | 周辺の出来事 | Trackback | Comments(0)
高総体が始まっています。
学校アルバムも作成しているオクヤマ、がんばる高校生の勇姿を激写!
勝ち進むと月曜日まで試合の連続。
集中力を切らさず、全力を出し切り、後悔の無い試合を!
c0115401_18543204.jpg

[PR]
by okuyama-p | 2017-06-04 10:53 | 周辺の出来事 | Trackback | Comments(0)
4月21日~4月23日に開かれた第7回しちのへひなまつり。
海外のお客様向けの着付け撮影会があり、会場の旧山勇商店で撮影をさせて頂きました!
赴きある日本家屋にひな飾り、さらに着物を着ての撮影に海外の方は満面の笑顔。
喜んで頂けて何よりでした!
c0115401_16230714.jpg
c0115401_16240437.jpg


[PR]
by okuyama-p | 2017-04-26 16:34 | 周辺の出来事 | Trackback | Comments(0)
桜が満開の今の季節はロケ撮影にピッタリ!
という事で官庁街通りと稲生川遊歩道でウェディングロケ撮影の練習を。
ついでに360度撮影出来るシータを使って撮ってみました。
スタッフみんな4頭身のアニメキャラみたいだ!
c0115401_17251736.jpg
c0115401_17251812.jpg


[PR]
by okuyama-p | 2017-04-25 17:26 | 周辺の出来事 | Trackback | Comments(0)

十和田市・七戸町の「写真のオクヤマ」のスタッフが運営しています。


by okuyama-p